Styx ミスターロボット

土曜日の店は相変わらず日曜日の朝まで営業となり
うれしいことです ありがとう


今日は夜勤明け


帰って犬とコンビニ&ムサシに行き 猫えさ 洗剤を買う
洗濯機をまわしながら風呂にお湯を入れる


風呂に入って洗濯物を干していると ダンナのコック服だのお店のタオルと
あたしの下着やらセーターだのを一緒に洗い 全てがラーメンの匂いになった・・・・


あたしの主婦業なんてのはこんなもんだ


あー 仕事の匂いだなーと思う


あたしの靴下は消毒臭い


犬は犬の匂い


それでいーのだ(笑)



そしてパソコンを立ち上げた



大阪橋下市長が独裁を進めているねえ


この男は「教育は強制だ!」とはっきり自信に満ちた曇りなき目で訴え
例えばきちんと挨拶すること それは強制で教えることであり
野放しにした子供は挨拶もできない人間になると
ある意味正しい理論で善良な市民の心を掴み取っていく

ある意味の正しさは 他の正しさを考える余裕を与えず

善良な市民は他の正しさを考える権利を放棄する


あたしは誰かの彼についての批判や考察などを読まない


あたしはあたしの直感で もう彼にはついていけないなーと思う

だからついていかないだろう


あたしは子供が家に遊びに来て 挨拶ができないなら家に上がるなという親ではなかった


「ガキは外で遊べ!!」


そして子どもたちは 大人の見えないところで何かやらかすのが普通だと思っている




きょうび 都会の小学生が電車で通学中に話している内容は

「昨日ブログが炎上しちゃってさー」みたいなのもあるらしい


JポップもKポップもついていけないくなったあたしは古いのだ


ダサいのだ


古臭いあたしが最近 ビビッときてどうしても見たい映画がある


それはロボジー

新人の五十嵐信次郎は・・・

このステテコ爺さん


予告動画でも全く気がつかなかったが

実はミッキーカーチス


Styxのミスターロボットミッキーカーチスがカバーして主題歌として歌っている

太平洋戦争時に戦闘機の部品に書かれた「キルロイなんとか」って落書きが米兵の中で解けない謎として話題になり

そのキルロイってのがロボットに化けて脱走するとか

あまり詳細はよく憶えてないんだが・・

すいません しらべりゃいいんだけど 夜勤明けで疲れてまして


実際あったことを ロックスターがひねってPVにして 

その歌詞が ドモ アリガト ミスター ロボットって かなり流行ったんだよね


ロボジーでは Styxのミスターロボットミッキーカーチスもとい 五十嵐信次郎が歌っている


見たいなー