死刑って

準夜勤終わったから帰ったとこ


今日はヤボだったな

佐渡でヤボってのは乱暴とかキツいって意味だよ


一緒に夜勤やったTさん
まだ家につかない?
ついたらブログみてねっ

おつかれー
マジバタバタだったね
おなかすいたね
帰ってなんか食べた?
でも今日は面白い事もあったね

救急隊のみなさんもおつかれー


人の生き死には自然がいいね


自然てのは
病いで死ぬのは自然だよ

病んで死ぬのは普通だと思う


でも殺人や死刑は自然じゃないよ


オウムの遠藤ってのが死刑に決まった

やっぱり死刑って それでいいのかわからなくなる


少なくともあたしは
極悪人とか誰の事もやつは死刑でいいよって言える人間じゃない

それだけは確かだ

あたしが「奴は死刑でいい」って言ったら後ろめたい


だってあたしはそんなに良い人間じゃない

昔 あんまり幸せそうじゃない家庭に育って あんまり友達もいなくてみたいな同級生がいた

あたしもあんまり彼に優しくなかったっていうか
あんまり近寄る事はしなかった

彼みたいな人が 社会的にずっとずっと虐げられていくって図式の人生ってあるかも


その彼がもし犯罪を犯したら あたしはその罪に何の関係もないのかな…


僕には友達なんかいなかったと言ったら


そんなの犯罪の理由にならないって事だろうけどさ


でもその罪に


あたしは関係ないって言える?


だからあたしは死刑って やっぱりよくわからない


綺麗な心の人になりたいな


綺麗な心の人になる方法が知りたいです


今日はバタバタして

そして じいちゃんに買ってもらったんだと
ピカピカの車で じいちゃんの亡骸をその車に乗せて帰っていったお孫さんを見送りました


みんな綺麗な心を持っている


人を殺してしまった遠藤だって


麻原はどうかな


麻原の あたしが知り合いだったら…


おまえ間違ってるよって 必死で止めてVXで殺されたんかな…


あたしにそんな根性あるか?ないか?あるかな…?わからん


とりあえず寝ます

夜中は思考が暗いや


おやすみなさい〜っ