ビビ

トルコが地震だそうだ
富岡先生はすぐ行くだろうとか思い

あいつは災害オタクだからよと

みんな言うけど
あたしも言うけど


先生はいつだって平気で

瓦礫の中で心で泣いて
そして普通に仕事して帰ってくる
帰ってきてまた普通に仕事してる


さて
ビビっとなったニュースはデロリアン復活意外にあった


琉神マブヤーが映画になるって!

あぎじゃみよ!(ぶったまげたな)


あたしは沖縄で
なにしてたかって言うと

毎日毎日毎日毎日 ただただシマ酒飲んでました


飲まなかった日は 多分ないです 半年間


さすがに肝臓やられたろうなと思いましたが 全然なんともないので我ながら呆れました

琉神マブヤーは沖縄のヒーローです

沖縄の言葉がわかるとかなり面白さ倍増なのですが そこが少し残念です


決して敵を殺さず
適当にやっつけるだけです


ここでウチナーぐち(沖縄の言葉)を教えてあげます


ヤナカーギー(ブス)

あたしはヤナカーギー!と言われたり

ヨーガリピージャーとか言われたりしました

ヨーガリピージャーは弱って痩せこけたヤギの事です


沖縄の人たちは
なんくるないさ です

内地のあたしは気が狂いそうでしたが


だんだん暑過ぎて なんくるないさ〜に染まりました


マブヤー…


マブイは魂の事です


土曜日に店でH田あきらと大喧嘩になり


おめーなんか死ねバカとあたしは言って


魂が足らんシャバ知らず!とあたしは言われたんですが


あたしは自分も確かに悪くて かなり反省しています


一見さんもいた中で
醜態すいません


あたしが謝るべきなのに

「一見さんに謝ってこい!」とH田あきらにあたしは言ったのです

人の痛みを知らないと時々言われたりしますが

あたしはAきらがあたしのために骨を折ってくれた事をわからずに

適当に在り来たりの言葉で

「つか無理じゃね?」くらいに軽く済ませてヘラヘラしてた

だからあたしが悪かったと思うよ


面目ない


沖縄では「ソーキ骨足らず」と言う言葉があります

肋骨が一本足らないという事で


魂が足りないって事です


魂が足りないあたしは 時々あのシマンチュたちが


「美穂は元気かね〜」と人懐こい笑顔で 消毒用アルコール臭いシマ酒で


内地のあたしの事をどっかの居酒屋やスナックで噂してるだろうなと思い


あたしは頑張っているよと

正々堂々と生きたいです


なんか話しがグチャグチャっすね


……………


突然ですが仮眠して夜勤いきます



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これは朝書いた

さて 今日は日勤やって
それから夜勤

今日は日勤ナース4人
なるようにしかならん

ハードだなあ…


とりあえず朝から店のクーラーボックス洗った

よし いくか