今日の日記

朝から病院行って 風呂当番だった


オレンジのいろはす飲んで頑張った


それから昼休みに 携帯でもんじゅのニュースを昼休みに見た


土砂降りで 喫煙所までずぶ濡れ


午後は普通に オムツ交換とか点滴とか検温とかして終わった


労働組合いから サービス残業減らせってポスターをどっかに貼れって言うので更衣室に貼った


ポスター代がもったいないと思った


それから
ナースコールがあったのですが
「どうされましたか?」


「…」


なにか用かと思ったのでナースコールした患者さんの所にいくと


「ブリが食いたい」と言われ


「刺身っすか?」と聞いたら


「あたりめーだろ!」と言われた


「ブリ(刺身)が食いたいと言っている」と 看護記録(カルテ)に書いた


医療業界で推奨しているクオリティ オブ ライフが大事だって意味が
またわからなくなった


ブリの刺身が食いたい人が ブリの刺身を食えるのは クオリティ オブ ライフじゃないのかなあー


とか言うと


また いろいろ面倒臭いやつだと思われるので 言わないでカルテに書いた



昨日のブログにも書いたが


子どもたちに ろくな未来を残せない高齢者が

ブリが食いたいとか

ふざけんなって事で

いいっすか!?



あたしのブログ
昨日のアクセス数が10人



けっ



おやすみー



明日は眉毛を書こう