願い

ブログってのは
本音で本性で書いていいのか?

他人が見てるのに


さっきスパイダーマンをみた

強盗を逃がして
ピーターはおじさんを失った

ふと違う映画の事思い出した

ロボコップの奥さんは
永遠に彼に気がつかないのかな




映画なんか…

映画なのに

なんで苦しいんだろ


セリフの一つ一つ


偽善者がどうこう誰かが口にする


そんな余裕よくある


あたしは頭がおかしくなってる


逃げて八つ当たりしまくって


でもおかしい理由はあたしが単に最初からおかしいのかも

何が何だか

どう願えばいい?


はったりでもいい
何か言い切れるものがあればいいのに


明けない夜はない
とか?
バカみたいなセリフだ


人は共感で成り立ってるのに
みんなバラバラな気がする

日本中がバラバラで
正念場だとわかってるのに
旅や美味しいものや
なんにも希望が理解不能


どうにか笑って
闇雲に笑って
なんで笑えるんだろう?
笑うのもご苦労様



今日は病院でSの腕をマッサージしてたらありがとうと言われて涙が出た


あたしは
ありがとうと言われたくて生きてるバカ女


ありがとうと言われる有り難さに涙が出た


身動き一つ出来ないSが
あたしのプライベートなんか
あたしの醜さなんかいっこも知らないで


ありがとうったって
それ程のことしてないし


Fさんが言ってた


現実から逃げずに黙って待つ


でもあたしはジタバタしまくり

みっともなく

闇雲にかみつきたい



だから大人しくするために一つ願をかけた

でも願いを叶えるためじゃない


ツキがいくといいな

それくらい叶えたっていいだろ?神様


うまく言えない


あたしは偽善者でも善人でもない


ただのバカ


テレビをぼーっと見てる


デフォーはいい俳優だ


ニュースが言ってる

家が全壊した人に35万 半壊には18万

そうやって…


そうやってふざけてろよ


政府ってやつに深い深い憎しみが湧く


真っ黒な憎しみ


でもいい加減立ち直ろうって思った矢先

真夜中のテレビ


さだまさしがゲラゲラ笑いながら がんばらんば日本てやってる
笑いながら春爛漫て歌って手拍子してとか言って拍手されてる


あたし無理
この男


キヨシローに会いたい


被災者でもないのに 落ち込みすぎてごめんなさい

明日はもっと頑張ります