ニュースから

F1界のドン バーニー・エクレストンのニュース


バーニー・エクレストンが強盗に襲われ負傷した
その顔がスイスの高級腕時計ブランド「ウブロ」の広告に使用されている

ウブロはF1のオフィシャルスポンサーであり バーニーとは元々親交が深い
この広告のアイデアはバーニー本人からの提案だった


キャッチコピーは


「ウブロのために人がどこまでやるか見るといい


日本じゃF1界のナベツネだとか言われて


世界中ネット上のあちこちで「バーニーエクレストンの死を願うスレ」が立ち 
彼の暴言について世界のどこかでだれかが息巻いて熱弁を振るう


やつが引退しないなら 他でF1をやるさ!!と言い出すチームもいっぱいいたね

とにかく良いイメージでは取り沙汰されないバーニー

憎まれ者世にはばかり 世界の長者番付トップのバーニーだが
離婚では心に大きなダメージを受けていると聞く


離婚の再に その元モデルの美しい元妻は
「彼は仕事ばかりで家庭を顧みないのよ!我慢できないわ!!」と叫んだそうだ
いきなり裁判をおこして数分で決着をつけて無理やりあっというまに離婚を成立させた


バーニーは「え!!聞いてないよ」って感じだったらしい



あまりに市井的で 大富豪のドンの家庭で 
そういうことで離婚になるのか???


(ここからはあたしの想像)


男が求めるもの
女が求めるものの永遠の隔たりってやつ?(笑)


それともマスコミがいうように 彼女はただお金が目当てだっていうの?

女が20年以上も一緒に暮らした男と お金目当てでブチキレて離婚するの???


学校もろくに行かないで16才からバイクを乗り回し
車のセールスマンやっていた男がレース会に足を踏み入れ
いつしかF1の商業権を独り占めするようになったバーニー・エクレストン

そういう男だから好きになったんだけど


だ・か・ら彼女は夫と一緒の時間が欲しかった

矛盾してるけどそういうものじゃない?


「女は白い服を着てキッチンにいろ」とバーニー有名な暴言だけど
バーニーはそんな男じゃないと思う

女がどこで何をしようとそんなことはどうでもいい男のような気がする


バーニーがいいと言わなきゃ今年もF1は始まらないみたいなF1

バーニーはいつも仕事 仲間 敵 会議 インタビュー パーティー いつもそばにいてくれない

でも彼にはその世界が必要なんだ わかってる そんな夫だから愛してる

だからあたしは そばにいたかったの

バーニーには理解できない

正当な矛盾だから終止符をうつしかないのだ

できるだけ早く 決めたらすぐに 傷つく間もないほどに




そんな彼はあいかわらずな男

強盗に襲われてもビクともしない

こんな広告で一個100万円を下らない時計を売ろうという茶目っ気と強さを見て 
「本当にバーニーは素敵だった」と元妻が懐かしく思い出してる気がする 


自分らしく生きるためには不器用な自分を変えれない

そういうふうにしかできない所が不器用なたちなのだ バーニーは


世界の長者番付にのり
F1の頂点に君臨する男は
知りもしないやつにぶんなぐられて
それがなんだと ただじゃ起きない男だけど

やっぱ殴られたら痛いし 女房に出て行かれて寂しがってる

俺は間違ってねえと言いながら 新しいガールフレンドをひきつれながら

やっぱりバーニーは寂しそうだ

なーんて あたしは想像したりしてます 勝手に