500マイル 

1990年 弟からRCサクセションのコンサートチケットが送られてきた

日本を離れる前に一緒にいくかい?



そして そのコンサートはRCサクセション休止のため中止になった


解散じゃないので あたしは何年も待ち続けた
何年も何年も ずっとずっとずっと待ち続けた

待っている間に きよしろーはいろんなユニットを組んで
HISもその一つだった

RCは再結成することなく キヨシローはいなくなっちゃったから
もう 待ってても無駄なんだなとやっとわかった

最近はTVコマーシャルの石川遼くんがカレーのやつ
あれが流れて キヨシローの声がして
あ キヨシローだ とあたしは思って 悲しくなる


昨日 駄貸し屋で お客さんがまだいない時間に夫とTVを見てて
坂本冬美がキヨシローの思い出を語って
HISの映像も流れた


500マイル/忌野清志郎

   次の汽車が駅についたら
   この街を離れ 遠く
   500マイルの見知らぬ町へ
   僕は出ていく 500マイル
   ひとつ ふたつ みっつ よっつ
   想いで数えて 500マイル
   優しい人よ 愛しい友よ
   懐かしい家よ さよなら
   汽車の窓に うつった夢よ
   帰りたいこころ おさえて
   おさえて おさえて おさえて おさえて
   泣きたくなるのを おさえて
   次の汽車が駅についたら
   この町を離れ 500マイル